コンテンツへスキップ

Japanese Food Expo in LAに出展

 2023年10月28日にHilton Los Angeles Universal Cityで開催されたJapanese Food Expo in LAにクレアがブースを出展した。このイベントは、Japan Food Culture AssociationとJETRO Los Angelesによる共催で、今年で16回目を迎える。より多くの人々に一品でも多く、高品質でおいしい日本産食品を伝えることで、さらなる日本食市場の拡大することを目的に、今回も多くの食品メーカー、自治体等が様々な商品をバイヤーなどの業界関係者、一般消費者に向けて提供した。当日は2,315人(速報値)の来場者があり、来場者はアジア系、ヒスパニック系、白人系と様々、中でもミレニアル世代、Z世代の若年層が多く見られた。
 クレアが出展したブースでは、岩手県、神奈川県、愛媛県、熊本県に所在する4業者の9品目(スープ、お茶、グミ、塩など)をサンプル提供。商品に対する消費者の意見や反応についてアンケート等を通じて聴取した内容を、サンプル提供いただいた事業者へフィードバックしたところ、米国での販路開拓・拡大に向けたヒントや大きな手がかりを得たとの好意的なご意見をいただいた。